「着物リメイク エブリン」東京を中心に出張訪問を行っています

HOME > ブログ > うれしいメール❤

エブリンブログ

着物リメイクや日々のことについて綴ります

うれしいメール❤

2016年6月6日

嬉しいメールを頂きました!

お客様のお婆様の帯で、バックを作成されました。ご自分が、そのバックをa
ご使用するつもりでいらしたのですが、お母様にお見せになりましたら、
お母様のお母様の帯でしたので、とても懐かしく思われたので、そのまま
そのバックはお客様のお母様へお譲りされたそうです。

吸い込まれるように手に取って、以後片時も離しません。
祖母が亡くなって三十数年が経ちますが、母にとっては自分の母親の香りのするものに手でふれて、本人も思いがけなく、懐かしさに胸を突かれたという感じがしました。
嬉しそうなのはもちろんですが、親も姉兄も亡くなって久しく、気丈に振る舞っていた気の張りを突然払いのけられて、泣きそうな印象もありました。
末っ子で家族に大切にされてきた人だけに、母親の記憶が一挙によみがえったのでしょうか。
夜も枕辺に置いて、いかにも大事そうにしています。
GWの殆どを、母と一緒に過ごしましたが、軽くて上品な作品をみんなに褒められて、今日のお買い物にもバックが同伴すると、さっき電話で言っていました。
母があんなに喜んで、私からも改めて御礼申し上げます。

この様なメールを頂きますと、本当に着物のリメイクをやっていて良かった!と思います。
リメイクした事に依って、このバックはお母様にとって、かけがえのない物になりました。親子揃ってこれから
様々な風景を見ることになって本当に良かったです♪

たきたひろこさまDSCN3439
Category: